スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイモントン療法

●サイモントン療法について

サイモントン療法は米国の心理社会腫瘍学の権威カール・サイモントン博士 ( O. CARL SIMONTON, M.D.)により開発された、がん患者さんとそのサポーター(家族 等) のためのヒーリングプログラムです。 近年ではがんのみならず、ストレスに起因するさまざまな病気に対し 『癒し』 のプログラムが提供されています。

サイモントン博士は米国では学会認定の放射線腫瘍医として、癌治療の第一線を行くドクターでしたが、臨床の場で多くの患者さんの治療を重ねるにつれ、似た症状の患者さんでも、回復力に雲泥の差がみられるという矛盾を何度と無く目の当たりにすることになり、自分の施す医療に行き詰まりを感じるようになりました。

診断が同じ患者さんに対して同じ治療を行っているにも関わらず、成果が出て健康を取り戻す患者さんと、全く成果が出ずに、死を迎える患者さんとにわかれるのです。

しかし実際にこの治療を受けたがん患者は平均余命で3倍、生存率は他の有名ながんセンターよりも2倍も長いことが報告されています。

方法はまさにイメージトレーニングそのものです。まず心と身体をゆったりとリラックスした状態にします。
その上で自分の身体が自然治癒力を発揮し、現在受けている治療によって悪いがん細胞を治していくところをイメージします。
イメージはできるだけ視覚的、具体的なものの方が効果が大きく、そのために絵を描いたり、実際に免疫作用でがん細胞を
死滅させている映像を見たりもします。これを毎日繰り返していきます。

**サイモントン療法のポイント**

・ゆったりとリラックス
   緊張をしていては潜在意識にイメージは入っていきません。

・イメージは視覚的、具体的に
  いつまでにどの程度回復するのか、どの様に自然治癒力は働くのか。

・繰り返し繰り返し毎日行う
  回数を多く継続して行うことが大切です。

・常に前向きな考えで
  必ず治ると信じることです。否定的な考えが頭に浮かんだら、すぐに意識を
  切り替えます。

この方法はがん患者だけではなく、すべての病気の方に応用が利きます。

例えば腎臓が悪い人の場合には、腎臓がどこにあり、どの様な形をしているのか、正常な腎臓の働きとはどの様なものなのか、
現在受けている治療は腎臓にどの様な作用をしているのか、これらのことを視覚的にイメージできるよう「人体解剖図」が載っている本、テレビやビデオの映像資料等を参考にしっかりと頭の中に入れていきます。
そして同じく繰り返し繰り返し具体的なイメージを持ち続けるのです。

潜在意識は無限の力を持っています。
病気を治すのは医者や薬ではなく、あなた自身の力なのです。

--[PR]--------------------------------------------------------------------------
ガンとの闘いに私は克った!「週間ポスト」元編集長の関根進氏が自らの著書で世界的に認知されてる抗ガン漢方薬・天仙液を・・・・・。

 
私は絶対あきらめない!ガンに勝つ最新治療。資料を無料でお送りしております。
---------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
7432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
2119位
アクセスランキングを見る>>
スキンケアランキング

powerd by もしランク

リンク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
スイーツ

powerd by もしランク

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。